買い物

スタンプ

スタンプ
初めて東京アンティークのスタンプを購入。
手書きと印刷の間のような魅力にハマっています(*^.^*)

|

駄菓子

駄菓子が気になりたくさん買ってきました。

F1000129_3 全部知らないやつ。

まずはキャンディーとガム

F1000126_2

手前のフエガムが可愛いheart02

次はクッキー

F1000128_2 王様とおばさんのイラストが好きな感じです。

最後はその他。

F1000125_2 注射器チョコ、焼き芋ようかん、バナナチョコ、くちびるグミ。

しばらくはいつものように眺めて楽しみます。

note今日買ったものnote

①駄菓子

②ボールドF1000131_2 F1000130_2

新しいデザインがまた可愛い。

③イヤーピアサー(両耳用)

ピアスホールが閉じてたので買ったぞ!

久しぶりでビビッてますcoldsweats01

④扇風機¥1,980-

今年はクーラーまでは要らんかなと。

⑤扇風機カバー¥105-

F1000139

得々屋のカバーはフリフリでした。

袋開けるまで気づかなかった。

あと佐護のお豆腐屋さんからおからを貰った。

F1000132_3 こちらのは白くてなめらかです。

ケーキやドーナツにしたら本当に美味しくて

大好きですlovelygood

今日は良い買い物が出来ました。

|

豊玉散策

今日も現地集合で友人とドライブしました。

豊玉散策が目的です。

F1000104_3

その前にランチにお好み焼きとアフターコーヒーcafe

いざ、豊玉へenter

まずは友人おすすめのスーパー丸和。

何でわざわざ行く価値があるのかと思ってましたが

ありました、珍しいもんhappy02

F1000105 ブルーチーズドレッシングと

ペプシコーラしそ味。

恥ずかしくも早速テンション上がりましたup

旦那にお土産、味見させます。

さてさて、次は島では一番大きな手芸屋と思われる

ビバハウス木村へ。

ソーイングしない私は見てるだけ~と思いきや

F1000103_2 キラキラ可愛いアイロンワッペンやレトロなボタンにやられました。

結局、一時間くらい二人でキャッキャしてたくさん買ってしまった。

可愛い端切れもあったので在庫全部色違い買い占めたheart04

なんも作れない私がどうするよ!ってなったので友人にまんま預けたんで生地の画像なし。友人Aの布も可愛すぎたんで写メしとくんだった。

ビバビバは昭和レトロが好きな人は行くべきですshine

そして、すみずみ漁ってみて、当時からの売れ残りがリアル昭和製でカワユスlovelygood

豊玉は他にも今やお馴染みのkiiroさんや美味しいアナゴ屋さんがあるからまた行きたいです。上ばかりじゃなく中対馬もあなどれんって感じpunch

|

月1、上ドライブ

F1000096 F1000097 F1000098 F1000099

五月から実行している毎月、1度は上ドライブをなんとか今月も実行でき満足なお買い物をしてきました。女、四人にぎやかな車内に車酔いしらずrvcar

ちょっとジメジメ蒸し暑いけど風が気持ちよくgood今回は運転lovelyもナビもお任せで楽チンでしたsmile

kirariさんでアクセと焼き物のおうち大小、feeさんでダルトンのミニラジオフライヤー2種、kiiroさんでオーダーしてた子供の箸を受け取りました。

F1000095 F1000094_2

今月、私のバースデーを覚えていてもらった友人、浅田Rに手製のリサイクルウッドの棚を、kiiroさんに私のイメージで作ったと言う通常の2倍は縦長の猫さんキーホルダーをいただきましたlovely

気兼ねなくワイワイ楽しい友人に囲まれてうれしいです。

三十路の夏、悪くないですgood

|

ハーブと雑貨の店 『Fee』

あじさい祭・パラグライディング対馬大会 タンデム体験のあとは

もうひとつのお楽しみheart02お買い物に行きました!

大増バス停すぐそばにある、『フィー』さんに行きました。

Dscn3106 Dscn3103_2 Dscn3104Dscn3090_3 Dscn3088 Dscn3087

Dscn3101

Dscn3086_2 Dscn3092_2 Dscn3105 Dscn3089 Dscn3094_2

Dscn3091_3 Dscn3095_2

Dscn3096 Dscn3097 こんな素敵なお店があるって知らない人ばかりでしょうね~。

五年くらい前までは比田勝で今のお店の十倍もある広さのお店をしていたそうです。

その頃のお客さんのみぞ知る素敵なお店でした。

今回、迷って迷って購入した子たちはこちらenter

Dscn3113Dscn3109 Dscn3111

Dscn3112_2

ダルトンのガラスのケーキカバー&台、ブタさん大小、植木鉢とアルミの容器、籐とワイヤーのかご。

私の中でやっぱり上が熱いですねnotes

月一でドライブに行かなくては!!

比田勝にも気になるお店がありまして…。

|