日記・コラム・つぶやき

みかん狩り

みかん狩り
みかん狩り
みかん狩り
ツツみかん狩りに行きました。
今年、みかんが表の年でたくさん実ってました!
けど、寒かったぁ〜。
みかん採って食べ放題してたら寒さは気にならないけどね。
帰りは美女塚茶屋で新そば食べようとしたら20分待ちらしくて諦めてカツ丼。
カツ丼も美味しいけど新そば食べたかった残念。

|

佐須奈が好きです。

友達が住んでいるのもあるし

佐須奈はなんだか好きです。

おもしろいの見つけました。

うごけ道案内!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=81d7cbfcabab59b18ce02c265bbf0c4a

他の地区もすべきですねlovelygood

|

地蔵盆まつり

昨日は地蔵盆まつりは雨でしたが、楽しみにしていたので

子には甚平の上にレインコートを着せて参加しました。

お参りをしてお菓子をもらって金魚すくいして雨でも平気なくらい

楽しんできました。金魚は『ぽにょ』と名づけ飼うことに。

F1000109 F1000108 F1000107

我が家の猫は興味ないようです。

F1000106

****以下、ついでに更新****

思い立ってピザも焼きました。

F1000111

この前、グリーンパークに行きまして長い滑り台を

初体験して気に入り何回も往復してました。

F1000115_2 F1000113

私のお気に入りのキャラです。

F1000118

浅田屋ちゃんの手づくり品ですが全国的に流行らしたいくらい

好きですheart01アニメ化やらコマ撮り映画やらしたくなる。

|

尾浦海開きと子ども会

F1000093 F1000092

今日は曇りで時々雨の降る天気でしたが子ども会で海水浴&BBQに参加してきました。地区の子ども会は小学一年生から参加が普通なんですが会長さんが毎年、未就学児も参加させてくれます。

今年もしっかり参加してきましたtyphoon

さすがに海には入りませんでしたが肉食べて、カキ氷食べて、走り回って賢者の石見つけて、ビンゴでゴーオンジャー花火をもらって、スイカ割りして食べて、雨もなんのその大満足な我が家でしたnotes

しかし、うちの子以外はみんな海に入ってたからびっくりだったよrain

うちは過保護かcoldsweats02うちの子は海より山派で良かったわgawk

|

近況報告

F1000035_2 家の前の公園に新しい遊具

とトイレが出来ました。

親子で喜んで・・・・・・三時間は遊ばされますcrying

F1000036_2 F1000089

夏は焼き菓子も痛みやすいのでRossoRossoはクッキー屋さんになります。他にケーキもあるけど。

F1000085 新メニューが増えました!

その一つが『ハンバーグのせナポリタン(お子様向け)』

なんだかウキウキしますw

F1000038

F1000082 F1000037

マザーリーフは

葉っぱを水に浸けたり

土に置いたりして増やします。

うそみたいに増えます。

F1000081 葉っぱのギザギザから双葉がたくさん出て増えました!!一枚の葉っぱから13株に増えました。さて、どうしようかな。

F1000077 先日、誕生日でした。この年で玩具をいただきました。なかなか優れものですlovelygood生キャラメル旨しheart04

F1000091 うちの弟は私の九つ下です。

甥っ子が可愛いようで

就職先の遠くから度々、玩具を送ってきます。

今回はポニョ!届いた日から毎日、二回見せられてます。

F1000046

うちの猫に息子のサングラス。

F1000083 こちらのボディクリームは良く行く美容室で

もらいました。

三十路になったのでやっとこ重い腰を

上げて見た目磨きを始めますかね。

次の手づくり市のCATVインタビューがあればアップに耐えられるお顔で出たいもんです。

|

最近のあれこれ。

①13日の上ドライブのこぼれ日記。

ランチは初めて行った『月亭』(つきてい)と言う仁田のラーメン屋さん。

Dscn3083 チャーシュー麵食べました。

さっぱりで麵の量が少なかったような。

やたら招き猫がいっぱいあって猫好きを刺激しますcat

帰りに見つけて可愛くて気になりました。

Dscn3084 Dscn3085

石のうさぎちゃんですheart02

自然の形なのかなぁ。

ここにも招き猫が!他に何個か外にありました。

なんかありそうで色々探してしまう、楽しい店でした。

同じ日に行った『ハーブと雑貨の店 fee(フィー)』さんで

購入した植木鉢に多肉植物を寄せ植えしてみましたhappy01

F1000026 うん、やっぱり素敵ですnotesshine

鉢のテイストが何かさえ分からんけど良い!

②15日月曜の事、お店にお友達夫婦が来て

手作り作品を見せてくれましたlovely

F1000029 F1000030

目の前で仕上げをみせてくれて

改めて私には出来ないので

手作りすごい!尊敬upwardright

他にもあったのですが

写真忘れてた。

そして、アミアミしたのを一つ頂きましたheart01

F1000028

レース糸で編んだ小さなドレスですlovely

可愛いです、ひたすら可愛いですheart04

猫は店にあったクリップです。

着せてみました!!あぁ、可愛い!

③もうすぐ手づくり市があるのでラッピングに使えるかと思い

輸入雑貨をネットで買ってみました。

F1000025 お手ごろな値段で珍しいものが

たくさんあるもんです。

けど、同じ店に懐かしいものが売ってありました。

どれか、気づく人はいるかな?なぜか、札帯がありました。

バリバリ使ってたなぁ。今度は君をラッピングに使うからね!

もう『楽天市場』には飽きてきたので個人輸入のネットショップ探してます。

ドイツ、モロッコ、ロシア、イタリア、フランス、イギリスなどなどの雑貨は

アンティークでなくても現行品で十分おもしろいですよ!

以上。

別々に書くには短いので3つのネタで今日はおしまい。

|

千俵蒔山

Dscn3073 今日はお店をお休みして千俵蒔山に行ってきました。

Dscn3067 Dscn3065

午前中は曇りで霧もありましたが程よい風と見晴らしの良い景色で気持ち良かったです。

Dscn3079

風車は止まっていましたが

思ったよりもすごく大きくて

びっくりですhappy01

で、わざわざ店を休んでまで行った目的は

Dscn3080_5 Dscn3115

あじさい祭パラグライディング対馬大会

タンデム体験の為でしたup

11時ごろ着いたのですが受付終了と言われがっかりしていたのですが

ちょっと知人の紹介で午後からOKをいただき飛んできましたup

午後からは霧も晴れて、まぁ、すごかったですhappy02

トンビと同じ高さ飛んでるし、海キレイやし、風になるってハマリマスshine

来年、もっと早起きして体験しに行きたいくらいです。

|

古いガラスと新しいガラス

F1000022_3 古いガラス瓶です。

裏庭にありました。

泥だらけでした。

雨上がりの裏庭からたまに古い瓶やタイルなどが

見つかります。リアルにアンティークですね。

他にもいくつもあるので見たい方はお店に置いてますからどうぞ。

次は新しいガラス食器。F1000024_2

未使用のティーカップ5客セットを知人に頂きました。

なんの前ぶれも無くもらってカナリ嬉しいですhappy02

夏用にこんなのが欲しいと思ってましたラッキーheart02

ガラスは古くても新しくても好きですね~。

ガラス、アイアン、陶器、ホーロー、木など多少キズが付いても

味になる物をこれからは揃えて生活したいです。

プラスチックにさよならしたいけどメラミン製品は捨てがたいなぁ。

だってカラフルで可愛いもんな。

|

エプロン

Dscn2248_3 cherryお友達のOHANAちゃんに作ってもらった

チョコ色の水玉のエプロンとバブーシュカですheart04

あんまり可愛く素敵で手をバタバタさせて喜んでブレてますhappy02

毎日のお菓子作りが楽しくなりそうですnotes

お店Rossoにちなんでsign02赤の水玉のカフェエプロンとバブーシュカも頼んでて

同じ日に受け取ったのですが・・・・可愛すぎるcoldsweats01

サタチの私には可愛すぎませんかねsign02とか思っちゃって大事に置いてますhouse

もちろん着ますよupupとっておきの日に着ますよlovely

OHANAちゃんも出展参加するつしま手づくり市ですup

その日まで心の準備をしときます、可愛すぎるのでcake

最近の私、毎日、つしま手づくり市って言って中毒ですね。

私の大事に育ててるイベントなのでお許しくださいchick

可愛いつながりでプラージュのやまねこパンが

私を見つめてたので買ってまいりました。

しかし、息子は怖いと言って食べませんから

私が明日の朝ごはんにいただきますsmile

Dscn2763 Dscn2764

|

ユスラウメ

桃水館のお向かいの教会さんとは仲良しnote

いつもお庭を見せてくれ、食べさせてくれますhappy01

前回は金柑を二回も頂き、今回はこちら。

F1000006_2 shineユスラウメshine

サクランボに良く似てます。

赤い綺麗な実。

毎年、友人の子供達で取らせてもらえ

親子とも大喜びですheart02

サクランボ狩に縁のない私はめっちゃテンションあがりますupwardright

みっきー&みにぃ、ありがとう大好きですhappy02

魅力的なお庭にもラブheart01

|

より以前の記事一覧