« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

駄菓子

駄菓子が気になりたくさん買ってきました。

F1000129_3 全部知らないやつ。

まずはキャンディーとガム

F1000126_2

手前のフエガムが可愛いheart02

次はクッキー

F1000128_2 王様とおばさんのイラストが好きな感じです。

最後はその他。

F1000125_2 注射器チョコ、焼き芋ようかん、バナナチョコ、くちびるグミ。

しばらくはいつものように眺めて楽しみます。

note今日買ったものnote

①駄菓子

②ボールドF1000131_2 F1000130_2

新しいデザインがまた可愛い。

③イヤーピアサー(両耳用)

ピアスホールが閉じてたので買ったぞ!

久しぶりでビビッてますcoldsweats01

④扇風機¥1,980-

今年はクーラーまでは要らんかなと。

⑤扇風機カバー¥105-

F1000139

得々屋のカバーはフリフリでした。

袋開けるまで気づかなかった。

あと佐護のお豆腐屋さんからおからを貰った。

F1000132_3 こちらのは白くてなめらかです。

ケーキやドーナツにしたら本当に美味しくて

大好きですlovelygood

今日は良い買い物が出来ました。

|

佐須奈が好きです。

友達が住んでいるのもあるし

佐須奈はなんだか好きです。

おもしろいの見つけました。

うごけ道案内!

http://latlonglab.yahoo.co.jp/macro/watch.rb?id=81d7cbfcabab59b18ce02c265bbf0c4a

他の地区もすべきですねlovelygood

|

地蔵盆まつり

昨日は地蔵盆まつりは雨でしたが、楽しみにしていたので

子には甚平の上にレインコートを着せて参加しました。

お参りをしてお菓子をもらって金魚すくいして雨でも平気なくらい

楽しんできました。金魚は『ぽにょ』と名づけ飼うことに。

F1000109 F1000108 F1000107

我が家の猫は興味ないようです。

F1000106

****以下、ついでに更新****

思い立ってピザも焼きました。

F1000111

この前、グリーンパークに行きまして長い滑り台を

初体験して気に入り何回も往復してました。

F1000115_2 F1000113

私のお気に入りのキャラです。

F1000118

浅田屋ちゃんの手づくり品ですが全国的に流行らしたいくらい

好きですheart01アニメ化やらコマ撮り映画やらしたくなる。

|

豊玉散策

今日も現地集合で友人とドライブしました。

豊玉散策が目的です。

F1000104_3

その前にランチにお好み焼きとアフターコーヒーcafe

いざ、豊玉へenter

まずは友人おすすめのスーパー丸和。

何でわざわざ行く価値があるのかと思ってましたが

ありました、珍しいもんhappy02

F1000105 ブルーチーズドレッシングと

ペプシコーラしそ味。

恥ずかしくも早速テンション上がりましたup

旦那にお土産、味見させます。

さてさて、次は島では一番大きな手芸屋と思われる

ビバハウス木村へ。

ソーイングしない私は見てるだけ~と思いきや

F1000103_2 キラキラ可愛いアイロンワッペンやレトロなボタンにやられました。

結局、一時間くらい二人でキャッキャしてたくさん買ってしまった。

可愛い端切れもあったので在庫全部色違い買い占めたheart04

なんも作れない私がどうするよ!ってなったので友人にまんま預けたんで生地の画像なし。友人Aの布も可愛すぎたんで写メしとくんだった。

ビバビバは昭和レトロが好きな人は行くべきですshine

そして、すみずみ漁ってみて、当時からの売れ残りがリアル昭和製でカワユスlovelygood

豊玉は他にも今やお馴染みのkiiroさんや美味しいアナゴ屋さんがあるからまた行きたいです。上ばかりじゃなく中対馬もあなどれんって感じpunch

|

月1、上ドライブ

F1000096 F1000097 F1000098 F1000099

五月から実行している毎月、1度は上ドライブをなんとか今月も実行でき満足なお買い物をしてきました。女、四人にぎやかな車内に車酔いしらずrvcar

ちょっとジメジメ蒸し暑いけど風が気持ちよくgood今回は運転lovelyもナビもお任せで楽チンでしたsmile

kirariさんでアクセと焼き物のおうち大小、feeさんでダルトンのミニラジオフライヤー2種、kiiroさんでオーダーしてた子供の箸を受け取りました。

F1000095 F1000094_2

今月、私のバースデーを覚えていてもらった友人、浅田Rに手製のリサイクルウッドの棚を、kiiroさんに私のイメージで作ったと言う通常の2倍は縦長の猫さんキーホルダーをいただきましたlovely

気兼ねなくワイワイ楽しい友人に囲まれてうれしいです。

三十路の夏、悪くないですgood

|

尾浦海開きと子ども会

F1000093 F1000092

今日は曇りで時々雨の降る天気でしたが子ども会で海水浴&BBQに参加してきました。地区の子ども会は小学一年生から参加が普通なんですが会長さんが毎年、未就学児も参加させてくれます。

今年もしっかり参加してきましたtyphoon

さすがに海には入りませんでしたが肉食べて、カキ氷食べて、走り回って賢者の石見つけて、ビンゴでゴーオンジャー花火をもらって、スイカ割りして食べて、雨もなんのその大満足な我が家でしたnotes

しかし、うちの子以外はみんな海に入ってたからびっくりだったよrain

うちは過保護かcoldsweats02うちの子は海より山派で良かったわgawk

|

近況報告

F1000035_2 家の前の公園に新しい遊具

とトイレが出来ました。

親子で喜んで・・・・・・三時間は遊ばされますcrying

F1000036_2 F1000089

夏は焼き菓子も痛みやすいのでRossoRossoはクッキー屋さんになります。他にケーキもあるけど。

F1000085 新メニューが増えました!

その一つが『ハンバーグのせナポリタン(お子様向け)』

なんだかウキウキしますw

F1000038

F1000082 F1000037

マザーリーフは

葉っぱを水に浸けたり

土に置いたりして増やします。

うそみたいに増えます。

F1000081 葉っぱのギザギザから双葉がたくさん出て増えました!!一枚の葉っぱから13株に増えました。さて、どうしようかな。

F1000077 先日、誕生日でした。この年で玩具をいただきました。なかなか優れものですlovelygood生キャラメル旨しheart04

F1000091 うちの弟は私の九つ下です。

甥っ子が可愛いようで

就職先の遠くから度々、玩具を送ってきます。

今回はポニョ!届いた日から毎日、二回見せられてます。

F1000046

うちの猫に息子のサングラス。

F1000083 こちらのボディクリームは良く行く美容室で

もらいました。

三十路になったのでやっとこ重い腰を

上げて見た目磨きを始めますかね。

次の手づくり市のCATVインタビューがあればアップに耐えられるお顔で出たいもんです。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »