« ハーブと雑貨の店 『Fee』 | トップページ | 近況報告 »

最近のあれこれ。

①13日の上ドライブのこぼれ日記。

ランチは初めて行った『月亭』(つきてい)と言う仁田のラーメン屋さん。

Dscn3083 チャーシュー麵食べました。

さっぱりで麵の量が少なかったような。

やたら招き猫がいっぱいあって猫好きを刺激しますcat

帰りに見つけて可愛くて気になりました。

Dscn3084 Dscn3085

石のうさぎちゃんですheart02

自然の形なのかなぁ。

ここにも招き猫が!他に何個か外にありました。

なんかありそうで色々探してしまう、楽しい店でした。

同じ日に行った『ハーブと雑貨の店 fee(フィー)』さんで

購入した植木鉢に多肉植物を寄せ植えしてみましたhappy01

F1000026 うん、やっぱり素敵ですnotesshine

鉢のテイストが何かさえ分からんけど良い!

②15日月曜の事、お店にお友達夫婦が来て

手作り作品を見せてくれましたlovely

F1000029 F1000030

目の前で仕上げをみせてくれて

改めて私には出来ないので

手作りすごい!尊敬upwardright

他にもあったのですが

写真忘れてた。

そして、アミアミしたのを一つ頂きましたheart01

F1000028

レース糸で編んだ小さなドレスですlovely

可愛いです、ひたすら可愛いですheart04

猫は店にあったクリップです。

着せてみました!!あぁ、可愛い!

③もうすぐ手づくり市があるのでラッピングに使えるかと思い

輸入雑貨をネットで買ってみました。

F1000025 お手ごろな値段で珍しいものが

たくさんあるもんです。

けど、同じ店に懐かしいものが売ってありました。

どれか、気づく人はいるかな?なぜか、札帯がありました。

バリバリ使ってたなぁ。今度は君をラッピングに使うからね!

もう『楽天市場』には飽きてきたので個人輸入のネットショップ探してます。

ドイツ、モロッコ、ロシア、イタリア、フランス、イギリスなどなどの雑貨は

アンティークでなくても現行品で十分おもしろいですよ!

以上。

別々に書くには短いので3つのネタで今日はおしまい。

|

« ハーブと雑貨の店 『Fee』 | トップページ | 近況報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事