« (有)対馬ふるさと倶楽部 | トップページ | タライの湯 »

ビワとウメ

68_015_3 ビワとウメの季節ですねheart04

てか、果実の季節ですね!

今年は果実と格闘しています!

ビワはそのまま食べる以外の

アドバイス募集中!

カスタードと相性は良いよね、ビワカスタ旨いし。

まずは昨日、貰ったウメに挑むpunch

Dscn3052_2 桃水館に頼まれた梅ジュースです。

6キロはあります。

作業のお礼にもらったウメは梅酒にしました。

あとは甘露煮に挑戦中です!

68_012_2

思いがけず今日、夏ミカンも貰ったので

マーマレードも作成中up

68_014

でも今日は疲れたので

明日以降、煮る作業をします。

たぶん、大量にできるので

ビンも購入予定。

とりあえず冷凍します。

そうそう、今朝、戸の向こうに置いてあった

ビワとフキと玉ねぎはお向かいさんから。

68_009_3

明日はこちらのフキを

煮たりしてみます。

今年はイロンナ作業に取り組む予定を

着々と実行できておりますupwardright

毎日、何か経験していきます。

来週はあじさい祭りです。

さて、どうなることやらcoldsweats01

|

« (有)対馬ふるさと倶楽部 | トップページ | タライの湯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事